やわらか金融道

オタクブログとオフ情報

オフ報告:5/29ゴエリン6に出たい、と日記

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506214201j:image

ゴエリン6に出たい!出る!つもりで準備を進めているのですが、全ての予定が月末に詰まっており、体力面などが主に不安。モノは作ってあるので最悪でも通販か何かで頒布したいです。

新刊のページ数がえらいことになってしまいました。短編集でエロに割いた分量が多いからだと思います。「吹雪の山で油断をするな」「からのあなから」など再録もありますが、かなりがっつり加筆修正を入れています。

ハッピーセットが好きなのでステッカーやバッジなどのおまけがついてきます。通販でも同様です。

 

他、グッズをたくさん作りました。


f:id:yawaraka-kinyudo:20220506214819j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506214814j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506214833j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506214826j:image

自分用に欲しかったので作ったのですが、可愛くできて満足です。ソロバラ人(そろばらんちゅ)たちにも使ってもらいたいなー!

今回無理なスケジュールを押して大阪行きを決めたのは、ゴエリンとブリデの同時開催があったことと、好きなサークルさんにどうしても会いたかったことが理由ですが、9月ゴエリンに出たいものの、頒布物が去年のものしかないのは、ちょっとな……という気持ちがあったのでした。とにかく「本」の形態のソロバラが二冊作れたので(「骨が十遍」はCD型なので……)これで大きい顔してどんなイベントにも参加できるぜ!というわけです。

そうそう、新刊はR18なので年齢確認のご協力をお願いいたします。

 

近況報告。


f:id:yawaraka-kinyudo:20220506215238j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506215223j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506215229j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506215458j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506215454j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506215332j:image

Pokémonをやっています。自分にはこういうゲームの才能はないものとばかり思っていたので、ストーリーを進められる程度には取り組めているのが驚きです。でも少し思うところもあって、あの世界観に共鳴することはちょっと難しい気がしますが、最後までストーリーを読むぞ!というモチベで頑張ります。

 


f:id:yawaraka-kinyudo:20220506222822j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506224913j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506222825j:image

f:id:yawaraka-kinyudo:20220506222819j:image

風呂に入っています。バスボムやバブルバー、その他いい匂いのものがあってどうにか清潔な暮らしを保つことができています。今は入浴剤からソープに楽しみを移行することで一度の風呂にかかる出費を抑えようと目論んでいるところです。

omocoro.jp

omocoro.jp

風呂に入れるようになったのはこの二つの記事のおかげなので、オモコロとLUSHには本当に頭が上がらないです。

f:id:yawaraka-kinyudo:20220507005105j:image

去年は丸一年社会をお休みして、引っ越しや闘病に時間を使っていたので、いきなり放り出されて平気かな……と怯えていましたが、どうやら平気っぽいです。
嘘です、やばいミスを犯して四月頭はべそべそ泣いていました。その影響を受け続けているので全然平気ではないのですが、社会を生きる人間としてぎりぎり形は成しているのかな、という感じです。
スタートを切ったころは行って帰ってくるのが手いっぱいで、ずる休みもして、大好きなソシャゲもおろそかになって……と散々だったのですが、今日はなんと昼間に急に美容院を予約して、髪を染めて帰ってきました。こういうふうについでになにかできる、一つのタスクでいっぱいいっぱいにならないで済むようになるといいのですが。

とにかくまずは五月末のゴエリンですね!インテでお会いできますように!