やわらか金融道

オタクブログとオフ情報

連作短歌ログ(メギド・オリジナル・ODDTAXI)

いつのまにか短歌を作りまくっていたのでログとしてまとめます。ジャンルごちゃごちゃ!

どこかに(メギド72:ソロモンとバラム)

飛ぶ鳥に呪われオマエは虫ケラでさえも悼む

握る手の間モンスーンが通りあっちの角を左に曲がる

オマエの浮かぶ体は人々に嵐を起こせない ヘタレめが

オマエ分流れ出た熱い湯を飲みたくてふやけた手豆

Happily Ever After読み聞かせ眠りつかない日の誇らしさ

魔法があると教えるよ目を閉じた夜海に俺も絶えずいたろう

静かな時が怖くありませんよう日向ばかりを褒めていないで

いつかねのいつかがちゃんとくる人とカレンダーの海の道行き

仕方ないことなんてない何もかも運命というオマエの星座

f:id:yawaraka-kinyudo:20220313011153p:image

2022.01.10(メギド72:マネージャーとロキ)

爪の切り方を知るその三日月をオマエは紙に包んで捨てた

泥沼に映り込む月は震える手の椀に盗んでしまった

その透明を少しずつ知っていく背を伸ばし立つオマエの骨の

なにもかも失う方が難しく、眼前オマエが健気に歌う

星は光り方を教えてもらうとチカチカまばたきをしてみせた

歌は指どこまでも伸びその髪を掬うよ 拒まれたくはないな

あのページもう一度とは言えなくて危なっかしい朗読を聞く

f:id:yawaraka-kinyudo:20220313011224j:image

かた雪

求めれば与えられんとすら滑空 俺とオマエの青に

仕方なさばかり積み上がって オマエ 忘れてばかりの連絡帳は

終わらないで音楽 俺たちはまだ踊り方さえ知らないでいる

仕組みさえ理解できたら動かせるロボットみたいな世界があって

易しいねっていった世界そこには化け物たちが住んでいないの

くれるもの全てがenergy俺たちきっと最高率でゴールするから

見捨てても優しいままだとわかるから、せいぜい慎ましく過ごしてる

来世には浮かび上がりはしないって知っているから背中を蹴って

あなたの来世はわたしの今世だと知られていても試し行為に

不意にまたコンクリートに倒れたり 見つからずいるのだけが救いで

形にもならぬことだけ降り積もり、かた雪みたい 黒く汚れて

f:id:yawaraka-kinyudo:20220313011330p:image

カリカリのポテチ(ODDTAXI:市村しほ)

持ち物検査で哀れみさえされて わたしって幸せになれるの?

いつからか比べられるの受け入れて一人前の定規になった

バカでいい だからください一人分白い錠剤糖衣のやつを

嫌いになったとかいちいち言わないで あなたに基準与えないから

いつでもばかはわたしと知っていて、じゃあドリルでもくれればいいのに

さようなら ポテトチップス 乾麺を割る生活に渇いた口よ

わたしってうさぎにすらなれないみたい 珍しくってただそれだけで

許せないあなたすら財産なんて、授業サボってればよかったなあ

いくらでも変われるいくらも払えば その足掛かりになんでもします

私たちいい感じって言う口が誰より潤っていたことは

f:id:yawaraka-kinyudo:20220313011447p:image

背中の星座繋がれず(ODDTAXI:ヤノと市村しほ)

わたし、すこぶる真面目に生きてきたよ ハッピーメールのプロフ写真

出来ることなんにもなくてここで殴れもしない服の値

マヨネーズかけてほしいなって言える相手ならもうそれでいいのに

将来の夢昔から書けなくて、アイドルなんて虚業ピッタリ

しかしまあよく躊躇なく人の顔踏んだり湾岸血の足跡

ツルツルの制服を着る全部全部差し出すから孤独がほしい

二番目はちょっと地味って塩梅がいいらしく将来が安泰

仮面にも負けないくらい地味でいる接触タイムの残り時間は

いっちょ前に考えてたサインすら凡庸だって分かっていても

これ全部自伝にしたら売れるかな表紙のために脱いでもいいよ

背中には黒子があると嘯いて見てくれた人誰もいなくて

本当にひとりぼっちになる時はそこから帰るタクシーの中

f:id:yawaraka-kinyudo:20220313011541j:image

LUSHのバスボム(ODDTAXI:市村しほ)

棘のない道がいいよね痛いもん ニトリのマットどれがいいかな?

表彰状筒から出さず転がして、そういう感じ。私って何?

お風呂にはピーちゃん(光るヒヨコ)がいてね、本当はさみしくないの

LUSHの限定ボムのラメ攫う 明日も生きてかなくちゃならない

バスボムに隠れたフィギュア洗う時綺麗になってやり直せたら

強いられる前からずっとびしょ濡れで、血は洗えるだけマシだったの

夢みたい、夢の中って行ったことないけどなんにもなさそうだよね

あの頃はちぎってた軒先のバラ 漢字も知らないまんまでごめん

不幸なら数え切れないほどあって覚えていられないからいいね

f:id:yawaraka-kinyudo:20220313011753j:image

犬猫(メギド72:サタンとベルゼブフ)

ねえ見てとさす指がある、あなたにも?そんな偶然ばかり嬉しい

時々は薔薇の花束持つ君の歩き方とか思い出してる

ない耳を撫でられわんとかにゃーと言う新世代の生き物二匹

おまえにはおまえだけの彩色があり、それを知りたい愛するよりも

いつだって祈りの中に生きさせてごめんもうすぐとぎれるよ刃

忘れずにいてねどうか俺たちの日々が祝福されるべきこと

全てのために全てになろう愛してるってことは息継ぎ

生きている形ばかりになろうとも、それを満たして有り余るから

あなたからあなたを取り戻す時には、反逆者だと笑って欲しい

f:id:yawaraka-kinyudo:20220313011835j:image