やわらか金融道

オタクブログとオフ情報

日記:近況報告

3日具合が悪く4日動けるような感じが続いている。最近筋トレを始めたんだけど、ふくらはぎを痛めて2日休んでしまった。毎日をいい感じに過ごすという能力が致命的に欠けている……。

早く転居をしたい!食事と生活リズムを思うようにしたくて、ならない間は眠りがちになっています。そろそろオーダーものは頼まないといけないんだけど、寝てるから何にも進んでいません。とにかくベッドと机、沢山の本棚、ブックエンドがあればいい……。本だけ持って身一つで移りたいんだけどそうもいかず。あとまだ段ボールを手配したりしてないのよね。困ったなあ……。

7/2のメギドの日、それを受けたイベントが楽しみです。モラクスリジェネじゃないかなあって個人的には思ってる。モラクスは2人目に星6にしたメギドで、初めて奥義モーションの差分に気付いたメギドだから、すごく思い入れがあります。キャラストも大好き。

2日にもなにか放送とか……やってくれたり……しない……?どうやって過ごそうかなってずっと考えてます。友達と一緒にスイパラに行くので、そのあと新居で72歳ケーキ食べてお祝いしたいなあ。

今あんまり進んでいない原稿は10月に向けたものなんだけど、今書きたい量と、とりあえず書いていた分の間合いが釣り合わないから、総書き直しになるかも、嫌だ〜〜……でも今回は結構細かく作業ログが残っているから、解説記事作れたら楽しいかなって思っています。あとがき欲の発散にもなるし。もし完成したら見てください。

今見たい映画!

少女歌劇レヴュースタァライト劇場版!

好きな人たちがみんな「狂ってる」っていうからすごく楽しみ。見返してから行きたい。私は露崎まひるちゃんが好きで、恋の魔球は鼻歌しちゃうくらいの定番ナンバー。TV版では足りなかった天道真矢さんに対してもリベンジしたいし、頑張ります。

ブルーバレンタイン

米津が見たって言ってたから。新譜が本当に良くて、この人とは同じ時間をちゃんと生きてるなあと思った。やっぱり一生好きだと思う。

メイジーの瞳

ウォールフラワー

好きな女に教えてもらった。ウォールフラワーは30分で泣いちゃってODして記憶消したから最初から見たい。

ダイヤモンドの犬たち

メギドでシンジゲートもの書きたいよー!EDENみたいな広がりのあるやつ、でもうまく昇華できずパクリになってしまいそうだからなあ……

まあ色々やれるのが同人誌の強みだと思います。

眠剤が効いてきたから寝ます。👋