やわらか金融道

オタクブログとオフ情報

ご無沙汰です&近況

こんにちばんは。犬飼です。ここのところ具合が良くありません。相変わらずといえば相変わらずだし、具体的にどこがということでもないのですが……。

元々報酬系があんまりうまく動いてくれない脳を、即売会とかお仕事でどうにか回していたわけなんですが、ここ一年はその道が糞詰まりになってしまい……。難しいです。久々に希死念慮が出ていて、まだまだ『若い』ッて……コト!? ワ……!という感じで過ごしております。

東京五輪の話だったり、医療や福祉の現場がかなり苦しそうにしていたり、それぞれが苦しい思いをしてるのを小耳に挟んでは、丸2日寝込んでいます。残っていたリスミー、ウットやレスタミンで無理矢理脳をフワフワにさせており、今年の目的だった「変な薬を飲まない」からは遠ざかる一方です。

わたしの目下不味いことといえば仕事です。仲介との契約を切ったら、全く案件が来なくなってしまいました。そりゃそうだ。わたしの手元にはわたしの名前で発表して良い成果物がないので困っています。一応サンプルテキスト組んだりしているのですが、変なところに凝ってしまってなかなか進みません。ていうかそれがサクサクできるなら、「出納帳 vol.1」ももう既に出せているはずなんだよな。(寄稿してくださった方々、待っていてくださる皆様も、本当にすみません。もう少し待っていてください……。)

ご縁があって、久々にシナリオのお仕事をいただきまして、ここ数日取り組んでいたのですが、しばらくやっていなかった作業だったので新鮮でした。書いてる時はバリバリ集中できるので、やっぱりこれで十分食べられるようになるといいんだけどなあ……。

体調はあんまり良くないものの、スケジュールにはいくらか余裕がありますので、何かあればぜひ。当方、めっぽう気さくです。

sweetspot4110@gmail.com

 

Twitterでお話しした通り、近々転居することになりまして、その準備も進めています。改装手配からだったり、認知症の親戚たちに渡りをつけなければいけなかったりして、正直かなり煩わされています。環境が落ち着いたら、うつも仕事も好転してくれるといいんだけど。その頃にはワクチン接種のスケジュールも見立てができていると良いですね。あまり期待はせず、ぼんやり布団の中で待とうと思います。